長男結婚式

2016.1.11 大阪にて長男の結婚式がありました。
大勢の友人に囲まれて、にぎやかな結婚式になりました。


お嫁さんも在日の韓国人という事で、純韓国式の結婚式でした。
参加者も両方の父親が少し顔の広い人なので、ご招待客は230人余り。
大賑わいでした。衣装も伝統衣装での登場です。



韓国ドラマの時代劇で観るような衣装でしょ?(*^。^*)
こんな感じなんですよ。


最近の結婚式は、楽しいね〜
 ・お色直しして出て来る時も、新郎は兄弟3人での登場。新婦は母と。
 ・育ててもらった両祖母へのサプライズ。
 ・最後の新婦の両親への手紙はもちろんですが、新郎から私たちへの手紙もあり。
 ・最近流行りのフラッシュモブで新郎も踊りだす。そして新婦へのサプライズ。
   (フラッシュモブとは…YouTubeで検索してみてください(*^。^*))
 ・友人たちの余興ももちろんの事、韓国式という事で招待客を巻き込んでの盛り上がり。




みんな自分のところの結婚式を「いや〜、本当にいい結婚式だった!!」といいますが、


そりゃー、うちも良かったよ!!(^_^)/


新郎の母としてじっくりかみしめるより、バタバタしてあっという間の結婚式でした。
前日、車いすの母と認知症の叔母を連れて大阪に泊まりましたが
なかなか旅行には出掛けられない母への親孝行も出来てよかったです。


これからは、私も姑として、韓国ドラマに出て来る意地悪な大妃ママにならないように
「見て見ぬふり」したいと思います。



久しぶりに家族勢ぞろいで、とてもうれしい1日でした(#^.^#)