Windows10 アップデート

さて、今日も生徒さんの中に
勝手に、Windows10にアップデートされてしまうという方がお二人いらっしゃいました。


で、私の個人的な結論ですが・・・
以下の条件を満たしているのであれば、
Windows10にアップデートするのもいいんじゃないかと思います。


・今お使いのパソコンをより長く使いたい
Windows8.1のパソコンを使っている
・プリンターもそんなに古くない(Windows10に対応している)
・特別なソフトを入れていない(Photo Shopなどお使いであれば、Windows10に対応しているか確認するとよい)
 …私のパソコンには、弥生会計Ver16が入っていますがホームページで確認するとWindows10でも問題ないと書いてあった…

Windows7のパソコンでもアップデート対象の機械であれば、あげれます。
 …うちの生徒さんもWindows7の方、たくさんアップデートされてます。


もちろん、パソコンの操作も新しくなるので覚える事は大変ですが
それはいつでも同じことです。


それよりも
いつもお話しているように
どんなものにでも対応できる体質を作ることが大切だと思います。


新しいスマホタブレットを購入しても「なんとなく使えた」と言えるような体質を作っておくことが大事です。


どんどん新しい物が入ってきます。
いつも前向きにチャレンジ精神を忘れずに行きたいですね。
もちろん、問題にぶつかれば
ハラハラ、冷や冷やして眠れないこともあると思います。


でも、パソコン、スマホタブレットの事は私にご相談ください。
できるだけフォローさせていただきますよヽ(^。^)ノ


私のパソコンはWindows7ですが、
近いうち10に上げてみようと思います。
今後も色んなサービスが受けられるし、まだまだ長く使いたいから。


アップデート時の注意
・大切なデータはバックアップしておいてください。
・ウィルス対策ソフトは必ず最新のものにアップデートしてください。
・自己責任のもと行ってください。
 …「ヨン先生が上げろと言ったので上げた」と言わないでください( ´艸`)ムププ

また、後日
経過報告しますね(^O^)/