母はたくましい

今日、買物途中自転車の前と後ろに子どもを乗せて走っている若いママを見かけた。
あぁ、あんな頃もあったなぁと人事になるとほのぼのした気分で見れる。
私も子どもを背に負ぶって、前に抱っこして歩いた頃もあった。
懐かしいような気分になる。


そんな息子ももう大学生。東京の大学に通っている。
昨日突然「明日帰る」と電話が入った。

なんで、こんな時期に?
夏休みでもないのに。。。
悪さしたのがバレて、10日間の停学らしい。


余裕のできた母(私)は思いっきり笑ってしまった。
真面目な息子なので思わず(うん、いいぞ!!どんどん色んな経験をしろよ)と心の中で笑い転げた。


まぁ男の子だから、悪さも知って色んな失敗して経験積んで大きくなって欲しい。


今日どんな顔で帰ってくるか、たのしみ・・・(^^♪