みよし悠学カレッジ 秋冬講座スタート

いよいよ秋冬講座がスタートしました。
いつものようにご参加いただいているみなさん、ありがとうございます。


ブログ、もっとインターネット、ワード演習、Picasaなど
いつもの顔なじみの方もいらっしゃいますし、
今回はまったく初めての方もたくさんいらっしゃいました。


金曜日の午前中は、「はじめてのパソコン」講座。
今回はなんと、3人。
みなさん、「3人じゃさみしいでしょー」とか、
「盛り上がらないね」などとおっしゃいますが
なにがなにが!!(・´艸`・)・;゙.、ブッ


3人の少人数って、めっちゃイイ(*^。^*)
だって、マンツーマン状態ですし
お隣さんとも名前で呼び合うほど近い!!


分からないと、「ちょっと待って」
お隣さんの話に、みんなで「そうだよねぇー」と
まるで町内会の寄り合いのようです。ぐふふっ(・´艸`・)


わたし的にはとてもやりやすく。
手の届く所にいらっしゃるので
みなさんの反応がよく解り助かります。


そして、自分が初めてパソコンを習い出した時のワクワク感と
ハラハラ感を改めて感じられてとても新鮮です。


かと思えば、「Picasaを始めよう」では、ベテラン受講生20名に圧倒されております。
これまた新しいソフトですから、とても新鮮。


夜間講座の「ワード演習」もいつものお得意様?!が勢ぞろいです(~_~;)
みなさん、「やらないと忘れるんだよね〜」といつも頑張って通ってくださいます。


「もっとインターネット」も初めて見る世界にドキドキ、ワクワクです。


もちろん、新しく始まったブログでもブログデビューを目前にして
ドキドキしていらっしゃる新人さんがいらっしゃいます。
先輩ブロガーさんたち、どうぞやさしくお迎えください。m(__)m


さて、これからそれぞれ、10回、8回…5回と始まって行きますが
なによりも楽しんで受講していただけたらと思っております。


どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m