4/23 なばなの里に行ってきました。

今年は、イルミネーションがゴールデンウィーク明けまでやっているという事で
念願だった母を連れて行ってきました。


 


ずっと、なばなの里のイルミネーションを見に連れて行きたいと思っていたのですが
いつもはイルミネーションが3月までという事で、寒さに断念していました。


母が、昨年の12月から2月と両膝の膝関節症を手術し、少しは歩けるようになったので
気分転換に行ってきました。


スミレやチューリップがたくさん咲いていて花も綺麗だったのですが
なによりも、「寒くない!!」というのがよかった(*^。^*)


いつもはきれいなイルミネーションも寒さに負けて早足で通り過ぎがちですが、
二周しても大丈夫。


当日のイルミネーション点灯の時間は、冬場と違い18:50でした。
それまでに園内の花を見て回り、晩御飯を食べて
イルミネーションを見にもう一周って感じでした。






病院のベッドと家の中だけで閉じこもっていた母なので
「異次元の世界だね」と随分喜んでいました。


ずっと、連れてきたかったので、親孝行が出来
ほっと一安心。
任務を果たしたような気がしました。


「また来ようね」と名残惜しんで帰ってきました。