ねこあつめ

最近、遊んでいるスマホのアプリ「ねこあつめ」。
ネコ好きな方はお試しあれ。




ネコにエサをりやり、ネコの好きそうなおもちゃを設置すると
野良ネコたちが集まってくる。


集まってきたネコたちは、お礼に「にぼし」をくれます。
その「にぼし」を集め、さらに高級なまぐろ缶やおもちゃを買う。


寄ってきたネコたちの写真を撮り、アルバムに保存。
そんなことの繰り返しだが、寄ってくるネコたちがかわいい。




最初はこんな感じの庭先も、現在は拡張されこんな感じになりました。



ゲームを断った私にとっては、これくらいがちょうどいい。
ゲームやりだすと止まらないよね〜
やってる人は分かるはず!!!



ガラケー生産が終了となるニュースがありましたが
スマホも上手に使うと生活の幅が広がります。


仕事もお酒も
遊びもスマホ
なんでもほどほどだよね。


ついつい、夢中になりがちですが
「いい加減」がちょうどいい。



さて、ゴールデンウィーク「いい加減」な過ごし方探してみようかな。