家庭農園

只今、きゅうり栽培中。





ガーデニングの泉谷先生去年、ガーデニングを習ってから
少し、草花を育てる事に目覚めましたヽ(^。^)ノ

  


あの時の寄せ植えは、次々と咲き広がり
たのしー\(^o^)/


先日の母の日は、自分で寄せ植えして母にプレゼントしました。




母いわく
「なんか、愛情が沸いて、いとしいわ〜。毎朝水やるのがたのしみ」と喜んでおります。



そんなところで、今年はうちのベランダのプランターにきゅうりの苗を2つ植えました。
夏に「オイキムチ」を大量につくるという陰謀のもと始まったきゅうり栽培。


着実に大きくなっております。
以前植えた時は、アブラムシにやられてしまったので、
今年は色々と勉強しながら育てております。


まずは、第一関門のアブラムシは
ネットでポチッと購入したこちらの商品で突破!!





背の高さも私くらいになり、花も突き出しました。



ところが!!



第二関門!!!


葉っぱ、くるんくるん病です!!



原因は、なに?!


水が足りない? それとも、肥料のやりすぎ?



分かる方、ぜひ、コメントよろしく(>_<)