ペン字

11月から美文字ならぬペン字を習っています。
というより、自分とこのカルチャー講座なので出掛ける手間がなくてラッキー\(^o^)/


スタッフという立場にも関わらず
誰よりも真剣に無言で取り組んでおります(^_^;)


ペン字を習って思う事は、
ずーっときれいに書きたいと思いつつ・・・
ずーっと必要と分かっていながら・・・



忙しい、忙しいと機会がとれず
何年経ったのだろう。


今回やってみて


こうやって、集中してやる時間を設けることが大事
それは、いつでもじゃなくて
決まった日にちに自分が時間を作る。


そういうものとすれば、
意外とできるものですね(偉そうに言ってますが(^_^;))


最初は、ひらがなから。

まるで、小学生のノートの様(^_^;)



笑えます!!



始めて3ヶ月。
只今、カナにチャレンジ中。
「ヨン ヘンミ」さんの 「ヨ」が難しいんだよ!!


毎月欠かすことのない
新聞の一覧のクロスワード



思わず、真剣にカナを書いてみる。
クイズの答え以上に文字に集中。


いくつになっても、「出来るようになる楽しみ」ってワクワクしていいね。