うれしかったこと

今月のEnjoyニュースレターでもお知らせしましたがうれしかったことお伝えします。


私が「パソコンスクールEnjoy」を始めたのは平成10年5月、尾張旭のアパートの一室でした。
その頃72歳だったSさんのお話です。


Enjoyが長久手に移転してからも車を卒業されたSさんは、
いつもバスとリニモに乗って通ってくださいました。
80歳を越える頃には足を骨折したという事でしばらくお休みされ、
「高齢で入院されると、寝付いてしまうんじゃないか」と心配しておりましたが
ある日「先生!ギブス取れたから明日からまた行くわ!」とケロッと電話があり
そのパワフルさにはいつも驚かされていました。


そんなSさんも88歳になり、「最近は歩くのが遅くなって、家でゴロゴロしてることが多くなった」との事でした。
今年2月に「寒いから少しお休みするわ」と連絡があり、しばらくお会いできませんでした。


暑中見舞いを送ってもお返事がなく、
電話をする機会を逃してしまった私は、心の底でずっと心配しておりました。


歳を取ると日1日と衰えていくもので・・・
そんなある日、イベントが終わってホッとしていると、



「先生〜!年賀状作らないとね。今週からまた教室伺います」と電話が!!(T_T)



思わず「Sさぁーん!!お元気でしたか!!」と胸が熱くなりました。



10ヶ月ぶりにお会いするそのSさんの元気ぶりにまたビックリ!!
週に3回愛知医大のプールに通っているらしい。


「身体だけ鍛えてもだめだからね、最近ピアノを習いだしたのよ。
4月に発表会があるの。」(゜o゜) これまたビックリ!!!!


本当にパワフルだわー。
今でも自分のパソコンをショッピングカートに入れてガラガラと歩いていらっしゃる。
その片手にはなんとスマホ

もちろん、出来ない事もたくさんある。
でも常に新しい事にチャレンジする。
その精神が元気の源でしょうね。
そんなSさんを見ていると疲れたとか愚痴ってる自分が恥ずかしくなるわ(>_<)
Sさん、いつまでも元気でいてくださいね。(*^。^*)